妄ツイを伸ばすための初心者講座 第0章 これを書く意図とアカウントを作ったら

どうもこんにちはROSEです。今日から少ずつですがDMできていた妄ツイを伸ばす方法について書いていきたいと思います。 

ですので妄ツイを自己満足で書いてる方を対象に書いているものではありませんのであらかじめご了承ください。

 

まず妄ツイは難しいものでは全くありません。日本語が書ければ誰でも出来ます。しかしそれを伸ばすのは少し努力が必要です。私はこれからも沢山妄ツイ師が増えてほしいので何かお役に立てればと思って書いていきます。たぶんこれを読めば才能があるのに伸びないってことはないと思います。まぁ色々と大変なことはあるとは思いますがこれから頑張って行きましょう!

 

まずアカウントは新しく作りましょう。 元々乃木坂垢、欅垢、坂道垢などあれば名前は同じにしましょう。そこから人を引っ張ってくるのは大事です。

乃木垢などと併用せず、新しくアカウントを作る意図ですが、大体の読者さん始めたばかりの妄ツイ師が何してるとか、何が好きとか興味ないですからですね。

元々の乃木垢などを妄ツイ垢にするのもいいのですがその場合は作品以外のツイートは少なめにするまたはやめることをオススメします。でも「握手会来た。」位ならいいと思いますね。

 

そしてアカウント名は出来るだけわかりやすくしましょう。例外もありますが優しい印象を持てていいと思います。

順序的には ひらがな=カタカナ>ローマ字≧漢字 って感じですかね。

どうしても難しくなってしまう場合はちゃんと読み仮名を付けましょう。そして改名はせっかく広がった自分の名前や評判を捨てるような行為なのであまりオススメしません。よって長い間付き合うことになります。じっくり選びましょう。

あと名前に妄ツイって入れると分かりやすいのでいいと思います。

 

そしてアカウントを作って1番最初にしがちでしてはいけないことが妄ツイ師さんをフォローすることです!

"なんで?"と思いましたか? でも妄ツイ師さん側に立って考えてみると分かります。ツイッターはフォローされると通知欄に出てきます。そこに妄ツイって書いてるアカウントがあったらどんな作品書いてるのかな?って気になって開きますよね。しかしその垢にはまだ何も作品はありません。それではその人が面白いか面白くないか分からないので妄ツイ師さんはそのまま閉じてしまってフォロバはしてくれませんよね。すると見られることがないのでRTとかもされませんよね。てことは伸びません。なので妄ツイ師さんをフォローするのはある程度作品を書いて面白いと思って頂けるなと思ったらフォローしましょう。そっちの方が妄ツイ師さんからのフォロバは来やすいです。(どれくらい書けばいいかについてはまたあとで書きます。)

 

最後に妄ツイで人気になったところでなんの得もありません。まぁもちろん色々な人と関わることが増えるのでそれはいいことですが人生的には特にいいことはないので当然ですがとりあえずリアル最優先で頑張りましょう。ですが早く人気になるためには毎日更新は必須なんですよね。なんで時間に少し余裕がないと妄ツイは難しいのかなって思ってます。

  

ということで今回はこの辺で…

次回からは最初に書く作品が短編の場合、中編の場合、長編の場合に分けて解説していこうと思います。 

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

↑海外ドラマ見るならやっぱりHulu